エビ神エイリアン

楽しく生きるための考え方とヒント集 一緒にアクアはじめませんか。

2019-09-17から1日間の記事一覧

未来の予想

みなさんは未来の予測ってしたことありますか?わたしは、いつもしている。わたしは、未来の予測って、合理性からの必然性だなって思うんです。バタフライ効果とかいうやつも、合理性からの必然性です。つまり、さまざまなデータを合わせれば、未来を予想す…

【FF8】カードゲームの様相を呈する

みなさん。どーも。えびくしーです。みなさんは、FF8やったことありますか。わたしはプレステ版を現在進行中でやってますよ。それについては、今度記事を書かせていただきます。最近リマスタード版が出たということで、再評価されて欲しいなと思う次第です。…

【高齢者ドライバー】加山雄三さん(82)免許返納

加山雄三さん(82)が免許を返納したという。わたしは、免許返納については、自主性を重んじる点が危ういと感じる。高齢者ドライバーによって家族が殺された遺族からしてみれば、自主性なぞ、なまぬるくてしょうがないだろう。ここは、いくら健康でも、い…

【朗報】日本政府が当たり前のことを冷静に伝える。

https://www.sankei.com/smp/politics/news/190914/plt1909140010-s1.htmlまずはこの記事を読んでもらいたい。わたしは、上記の記事とは別の報道で、日本と韓国の関係性が悪くなったという報道を最近よく見るようになった。それについて、2点感じることがあ…

【水草】コケと水草

エーハイム グラス水槽 EJ-60 60出版社/メーカー: エーハイムメディア: その他 みなさん。どうも。えびくしーです。ところで、みなさんは、アクアリウム好きですか?わたしは好きです。水槽を新規に立ち上げたときの満足感と高揚感って何事にも変えられない…