エビ神エイリアン

楽しく生きるための考え方とヒント集 一緒にアクアはじめませんか。

顔面に張り付いた《手の平》

今週のお題「怖い話」


今からする話は、実際に起きた実体験であり、決してフィクションではないことを強調させてほしい。


実に嫌な思い出である。


そう、あの日は、ちょうどお盆の時期だった。

夜になっても、湿度が高く、非常に寝苦しい夜だったことを記憶している。


うつ伏せになりながら、携帯で動画を見ながら、だんだん眠くなる自分を待っていた。


1時間ぐらいして、ようやく私は眠りについた。




その夜はとても暑かった。




寝苦しく、ふと目を覚ますと、


顔のうえに、濡れた肉がのっている感覚を覚えた。


なんだこれは…


指のようなものがこめかみからおでこにかけて、覆いかぶさっている。鼻と口の上には手の平だろうか、息苦しい…


夢ではない。しっかり意識がある。目も開いている。指の隙間から、天井が薄暗く見える。

間違いない。


私の顔面に手の平がのっている…


私は、その時はじめて、焦りや恐怖を覚えると、体は硬直すること知った。

それは金縛りではない。純粋な恐怖によるものだ。


その手の平は、

微妙に濡れており、ぬるく、

べとぅと指から手の平まで、私の顔面に張り付いている。

その手は動く気配はない。


私は勇気を振り絞り、顔を横に思い切り振った。


すると、手の平は、私の顔の横に、

ぽとりと、落ちた。

必然と私はベットの横を見ることになり

その時、私は気づいてしまった…


ベットの横には、、、






めちゃくちゃ痺れている、感覚を失った自分の手があった。


あーほんとに怖かった…笑






うつ伏せで寝たため、圧迫されて、きっと痺れたのだろう。

そして寝返りと同時にたまたま顔面に張り付いた。

でも、寝返りと同時に手を顔面に置くだろうか。

それは、いささか気になる。


もしかしたら、誰かが私の手を顔に置いたのかもしれない。