エビ神エイリアン

楽しく生きるための考え方とヒント集 一緒にアクアはじめませんか。

《人生》#05 公務員への転職の道

先日、教養試験と論文試験を受けてきた。

5日間しっかり、勉強したつもりだったが、最低で6割前半、運が良ければ7割といったところだ。

運が良いというのは、
マークシートだからということ。

幸運にも論文については、書き上げることができた。

何を書いていくか、初めから考えていたので、比較的、柔軟に対応できたと思う。

1ヶ月前に本を買い、テレビを見ながら、だらだらと知識をつめ、そして5日間で問題を解く。そんなやり方だった。

私のコンセプトは楽して合格するというに主眼を置いている。

何度も言っているが、私は自堕落で、不健康でダメな人間である。
そして、なかなか直そうにも直せない。

そんなめんどくさいクソな性格の持ち主である私は、今回の試験で生まれ変わることをある意味、目的としているのだ。

人生をリセットし、三十代からも頑張れるということを証明したい。

一次試験は受かるかどうか私は五分五分だと思っている。

もし、落ちても、受かっても、その証明をするために、きっかけの行動づくりは続けたい。

ちなみに、合格発表は約1か月後!